--/--/--(--)
『スポンサーサイト』


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
2007/08/23(木)
『Rising Sun Rock Festival 2007 in Ezo』
8/18
今年もやってまいりました
ライジングサンロックフェスティバル2007inエゾ
ここから夏が始まり、これで夏が終わる
北海道の風物イベントだと勝手に思っております。

今年は仕事の関係で泣く泣く2日目の夕方からの参戦。




17時半過ぎ、会場前に到着
と同時に、ベンジーの曲が聞こえる。
遂に来た、蝦夷の地へ。
気持ちが高ぶってどうしようもない。

ゲートへ入場し次第、予め教えてもらってたテントサイトに荷物を置き
当たり前だけど俺の到着を待っていてくれる人などおらないのでベンジーへ乗り込む


ちょうどサンステージへついた頃にDark Cherry
結構隙間が開いていたので悠々と5列目までいけた。
今回も(というか、ライブは何故か左側が多いのだが)、センターやや左側キープでタバサ満喫

ライブ中はベンジーを凝視していたわけでもなく、
タバサを凝視していたわけでもない
何を見ていたのか思い出せないが
きっと空に漂うバンドの音の数々を見て聴いていたんじゃないのかな?
とっても幸せな気分になったよ

それとは裏腹に、ラストのスカンクとチキチータブーツにはガッツリやられたよ
モッシュゾーンきつくてきつくて・・・・これがやっぱりベンジーのライブだ
そして、テンション上がりすぎてチキチータでは今年初エゾダイブ決めて完璧な夏の門出を迎えることが出来た。

ありがとうベンジー





そのあと、さすがっすと合流し、乾杯ビール(・∀・)
軽く腹ごしらえして、GERRN OASISでのYOUR SONG IS GOODへ
人がいっぱいで中には入れず、仕方がないので外で踊ろうということに、そのとき隊長トクッペから電話が来て、
彼もユアソンにいるらしい。というか目の前に居るww
早速合流し、ユアソンの軽快なミュ-ジックをツマミに踊りまくりました
なんだかとても踊りやすい。
好き勝手踊ってとても楽しかったよ
良くわからないけど、純粋に楽しいと感じた。
テンション最高潮




を維持しつつ、目指すはTHE BIRTHDAY@ボヘミアン

始まるかなり前から人多すぎ。
これはヤバイと思いつつ、「ハッピーバースディ」とSEが入り4人の勇者が登場。
その瞬間押しつぶされてもうぐちゃぐちゃ・・・・

しかも足場が枯れ草で悪すぎ、転んでいる人多数。
これは危険すぎる。

2曲目からNIGHT LINE メキシコイーグルと駆け抜け
アリシア。

タワーで一回聴いただけだけど、名曲です。
これはいい。




アリシアの願いが届かないのなら
掴んでみたくて
空を飛ぶのさ

掴んだものは確かなもの
この思いはいつまでも

(歌詞じゃないよ)




本日2回目のダイーブー(・∀・)
上げてくれってゆったら横のやつが上げてくれた!
サンキュー

とにかくバースディはイケイケアゲアゲのアクトだったよ
ぐっちゃぐちゃだたけれど、アレぐらいのキャパだとアーティストも近くで見れていいんじゃないのかな?

いつもだけれども、改めてイマイアキノブのプレイに惚れた




スカパラ

PAテント右に強制集合
スカパラはね、踊ってなんぼってことで、今回は初めて後ろでダンシングしましたよ。
めちゃくちゃだったね。俺が。
酔っ払ってわけわからん振りばっかりだ。
しまいには目回って後ろにずでんと転んで周りに迷惑、ほんとにスミマセンでした。

思ったことは、ユアソンの方が踊ってたら楽しいなーって感じた。
リズムが違うの。ユアソンのほうが踊りやすかった。

けれども、やっぱり大所のQUICKとかSKULLとかSKA MEはもう上がっちゃってどうしようもないくらい踊ったよ。
体動かしすぎてリアルに下呂はきそうになったw

スペシャルゲストでKERURIの都並さんのモンキーマン/SPECIALSにはサプライズ!
得ちゃんはもちろん、みんな本当に楽しそうに踊ってた。


スカパラで完全燃焼。


あとはLOOPA★へ行くだけ




卓球

人多すぎ
適当に踊る
やっぱ卓球だ、けっこうなハードテクノで攻めてくる



DISCO TWINDS

30分近くトイレ並んでる最中にDJチェンジですw
やっぱ彼らのディスコ音は素敵。
ハイハットのスチャスチャっていう感じ?

あまりにも寒かったので途中、暖かいものを求めて露店へ行くが
うどんとか温かいものは大行列になっており、
しょうがないのでアイス屋の隣のたこ焼きを買って
なんとなく冷たいビールを買って余計寒くなって
MOON CIRCUSへ戻る


ディスコツインズのプレイは結局ほとんど見ずに
ピエール瀧が再々再登場w
ルーパといえば?
TOBY----
とかいって登場。
可愛いおじさん、TOBY

早速一曲目には
ヴォーカルにKAORIが登場。

いい歌だし、TOBYらしからぬフワフワした音がとても気持ちがよかった


その後はやっぱりTOBYっぽいテクノ
ゴリゴリのテクノじゃなくて、チャッチーで飽きの来ない音。

そんな音にのめり込み、いつの間には空は明るくなっていた
明るくなってもレーザー光線と爆音は収まらない。
この土地で最高のテクノを浴びながら今この石狩の地に居る実感をもう少し、いやもっともっと続けたい。

その願いも虚しく、ザンがライジングしてしまったら
このイベントは終わってしまう。
まるでおとぎ話のように切なくあっという間に。

最後は毎年恒例TOBYと握手してお別れ。
終わりといったけれども、実はここからが始まりだったりする。
ここから、一年後のカウントダウンが既に始まった。
また会える日を楽しみにLOOPAは終わってしまった。



今年のエゾはこんな感じ。
ただ、やっぱり明るい時間帯から居ないと、知り合いに逢えないということがわかり、
また、途中から参戦だとイマイチ不完全燃焼で終わってしまった。
できれば来年は少なくとも一日目から参戦したいと思った次第であります。






全部片づけして、さすがっすの車で帰宅。
帰り、極楽湯で疲れを癒し、さらに滝野公園にて昼寝をするという行為を行った。



自然に満ち溢れた週末でした。



たいしてみてないけどベストアクトはThe BIRTHDAY
楽しかったのは、 YOUR SONG IS GOOD(見てないけど)で踊ったこと


☆・・・・新着・・・・☆
JONTE無料着うた!

http://support.trafficgate.net/cgi-bin/m/e1240.cgi?TG=32/1240/156132_167888/







-----------------------------------------------------
キーワード「ライジングサン」
○『RSR2005inEZO⑪』
○『Rising Sun Rock Festival 2006 inEZO』
○『2/3 ROCK IN JECTION』
------------------------------------------------------


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
2006/03/13(月)
『【イベント】BACK to THE RISING SUN 1999! 【LOVEsing SUN】』
1999年、石狩の大地の興奮を今!

RISING SUN ROCK FESTIVAL 1999の出演アーティストを、
出演順そのままにパーティー開催!一夜限りのタイムスリップナイト!
1999年当時を懐かしむもよし!当時の空気に触れてみるもよし!
'99経験者も、経験してない人も、日本のロックを愛する人に!!!


<time table>
21:30 電気グルーヴ
22:00 NUMBER GIRL
22:30 マッドカプセルマーケッツ
23:00 ZEPPRT STORE
23:30 THE HIGH-LOWS
24:00 Dragon Ash
24:30 ~TWILIGHT BREAK~
24:45 UA
01:15 椎名林檎
01:45 THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
02:15 pre-school
02:45 BLANKEY JET CITY
03:15 ~MIDNIGHT BREAK~
03:30 ギターウルフ
04:00 スーパーカー
04:30 bloodthirsty butchers
05:00 サニーデイサービス
05:30 END

-----------------------------------------------------------------
LOVEsing SUN - BACK to THE 1999

2006/3/25
@ Bridge(狸小路2丁目)
open 21:00
adv./with flyer 1,000yen
door 1,500yen
-----------------------------------------------------------------

お暇な人どーぞ♪
あたすは行きたいです!

でもこの日実家に帰らねばならないわけで残念なのです。
予定のないエゾロッカーズは必ず行くように。

-----------------------------------------------------------------
○ブログ内検索(RISING)
 ・Rising Sun Rock Festival 2006 inEZO
 ・RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005 IN EZO
-----------------------------------------------------------------
 一ヶ月DVD借り放題!
 DVDレンタルが無料!?
 TSUTAYA DISCAS
-----------------------------------------------------------------


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
2006/01/05(木)
『Rising Sun Rock Festival 2006 inEZO』


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
2005/11/15(火)
『RSR2005inEZO⑪』

TOBYのプレイ!!
もうWIREバリのハードテクノ
ドンツクageageハァハァ(゜д゜;


俺とチュンタロはカラオケへ向かった
一曲歌いたかったんだ
シスコーって
けど受付終了の張り紙で夢も儚きものになってしまった

しかたなく下手糞な歌を聴いてたよ
そしたら隣のアーステントではライブが始まった
なんだすごい盛り上がり
ビークルじゃん!!!

お面をつけて出てきた!
ってさっさととってる
少しぐらいもったいぶってもいいじゃんw
素顔は普通のおっさんだw

けどかっこよかった
ライブは心に響くものがあるよね
生音の良さ?生だからそのまま心に魂に伝わってくる

ライブがすごいと言いつつも
やっぱり俺の死に場所はムーンサーカスであった
引き続きTOBYのプレイに酔いしれる

眠たくて踊りながら寝ていて
ふと気づくと辺りは明るくなっている
先程までのこの場所とは明らかに違う

虚しく飛び交うレーザービーム
沢山のライトやミラーボール
朝を迎え全く意味を成さなくなったこれらを見て
LOOPAも終わりを告げてしまうのかと思うと
かなり落胆した

夜空の雲から見え隠れしていた満月
来年も一緒に踊ろうな
LOOPA is precious place

TOBYを胴上げして
一緒に写真をとって今年のエゾは終わった

ライジングサンを見れなかったのは残念だけど
それだけが目的ではない
この二日間で沢山の音楽や人に出会え
また来年も行きたくなってしまったこのイベントに感謝


<完>


blogranking_04.gif





日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
2005/11/09(水)
『RSR2005inEZO⑩』
ROSSOで昇天
なんとなく外でpillowsを見ていた
なんだかグリーンオアシスには収まっていない様子
こんなに人気あったっけw

Tシャツが濡れていて寒くてどうしようもなかった
一旦テントに戻ると
何人か肉を食ってる
まだ残ってたのかと思いつつ少し喰らう

遠くからLOOPA☆の音が聞こえてき
心が昂ってくるのがはっきり判る
シスコのホームページで視聴してずっとほしい曲がかかってる

きっと卓球のプレイだろう
どうしようもなく踊りたい
一人でムーンサーカスへ

しかしmixiの店に人が結構いたので寄ってみると
何人かユーザーがいらっしゃって
少々話をした オフ会っぽい(・∀・)!!

グレートアドベンチャーが終わり
こちらへ来たちゅんたろと合流し
いざKAGAMI
わたくしの師匠KAGAMI様のプレイを
堪能しにステージへ向かう

堪能だとか勉強だとかそんな奇麗事は通用しない
KAGAMIワールド
ディスコワールドへ
引き込まれる

音源より少々ハイテンポでハイハットをスチャスチャ云わせ
自然なミックスで自然と彼の世界へ引き込まれていた
気づくとみんな狂ったように踊ってる
2枚リリースの新曲やり、TOKYOディスコ、仕舞には8BEATまで

KAGAMIさん、やっぱりあんたはすごいよ
本気で尊敬します

3つのミラーボールがゆっくり廻り
しかし緑のレーザービームはそれとは対照的に
激しくそこらじゅうを突き刺す
4方から出てくる爆音に囲まれ
4つ打ち重低音は地面を伝わり立っている足を伝わり内臓を刺激し

それらすべての要素がLOOPA☆であることを
脳が認識し完璧な夜であることを確信した

もうこれ以上の幸せは要らない
其の時はそう思った
終わってほしくないディスコサウンド



blogranking_04.gif






日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
2005/10/28(金)
『RSR2005inEZO⑨』

ハイロウズ、
そんなに前へは行かず中間の隙間の空いているところで
ゆったり踊る
ハイロウズはモッシュモッシュより
好き勝手踊ったほうがやっぱ楽しい
自分なりの楽しみ方をやってみた


待ってたぜROSSO
残念ながらZEPPに行けなかったから
メインディッシュのうちのひとつとして
出演が決まったときから楽しみにしてたよ

機材の設定やら音だしやら・・・
もうわくわくしてぶっ飛んでしまいそうだ

しばらくしてSEがかかり、黒服の4人がステージ脇から出てくる
まさに勇者のように
気取りはせず しかし何処かオーラを纏い
チバさん早速タンバリンで煽ってきましたw
未だ曲始まってないのになぜかモッシュw

サキソフォンベイベー

やられました・・・
軽くミドルテンポなこの曲は縦ノリ
センター5列目以内をキープし続け
ステージのチバに惚れる
なんだアイツは
俺の想像していた男とはさらにかけ離れた存在だ

前にいれば夢中になって
正直演奏した曲なんて覚えてないわけで
でもいいのさ
ロックンロールを肌で感じることができた

ラストはシャロン
俺たちのアンセムだ
サンタクロースなんて死んじまえ
そう心で叫びながら宙を舞った
念願のROSSOダイブ
どんな高い壁も乗り越えられる
みんながそうさせてくれるんだ
ロックンロールを好きなみんなが

オーディエンスの一番高い位置で彼らを見下ろしたとき
そう確信した



blogranking_04.gif






日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
2005/10/27(木)
『RSR2005inEZO⑧』
二日目スタートは15時のHOUSE of LIQUID

昼寝も沢山してもう寝られないので散歩
アーステントではNICOTINE
ん~相変わらずトゲトゲなロックだ

サンステージでは氣志團
なかなか盛り上がっているぞ

しかし其れを横目に今日もテレビの前には人だかり
そう、駒大苫小牧の決勝戦を行っていたのであった

ふらふら歩きとりあえずビールを買い
レッドスターフィールドの乾草ロールに寄りかかり
ぼーーーっと人の流れを観ながら
ビール片手にHONESTYを聞き流していた

初めて聞いたこのアーティストはこのステージにぴったり
とりあえずやることも無くただ座っていたので
聞き入っていたわけではないのだが
とても心を落ち着かせてくれるリラックスミュージックのように感じた
昼時の最高に優しい音たち


HONESTYの音が終わり
また現実へ引き戻された


さて、ムーンサーカスいくか

遠くからドンツクドンツク・・・
WIREブース゜∀゜

今までの落ち着いていた気持ちは弾け跳び
ビール片手にハードテクノで踊りまくった


横へ目をやると岩盤ブースに人だかり
なかなか盛り上がっているので行ってみると
テレビが入っていた、甲子園だ
9回、駒大苫小牧勝ってんじゃん!!
最後はもうストライク取るたびに大歓声

勝利を飾ったとき、周りのみんなと乾杯
嬉しくて泣いている人、ハイテンションな人
色んな人いたけど道民の願いがかなったんだね
みんながライブで見せるような最高の顔を
テレビの前でも同じように見せていた

これもフェスの醍醐味かなーと
残った人と野球の感想やRSRを語り合った
男の人と感動で泣きじゃくっている女の子
三人であーだこーだ話しながらビール呑みまくって酔っ払う
見たいアーティストがいたが今が楽しいということで
しばらく呑み語った

彼らと別れいい気分でムーンサーカスへ行くと
rei harakamiでチュンタロと合流
イマイチだった

銀杏いってみるかってことでアーステントへ
スクリーンには峯田が映っている
入場規制らしく外には溢れた人だかり
するとスクリーンから峯田が消えたw
ダイブしにいったんだろうと思っていると
横の柵からでてきた!!
峯田が出てきた・∀・
中へ入れない人の為に出てきたのかな
最後までアゲアゲでいくのかと思いきや東京でやられた
ありがとう



其の後またWIREブースへ
二人で踊っていると
いろんな人が参加してきた
早くLOOPAの時間にならんかなと常々感じていた

トクッペも合流

そろそろフィッシュマンズの時間だってことで
三人でサンステージへ向かった
いつの間にかみんなと合流
そんなこともあるんだなー


フィッシュマンズ、まったり
昼間のHONESTYとはまた違ったスカのリズム
夕焼けの赤色がステージを優しく燈す
weather report
頼りない天使
いかれたbaby
しかわからなかったが

ボーカルたちは佐藤君のように
しかし彼とはまた違った
自分が一番居心地がよい歌い方をしていた
其れが聞いている俺たちにもとても心地よかったのだろう
かつ、新鮮さを味わえた気がする


あの夕焼けは忘れられないなぁ
佐藤君がみんなを包み込んでくれたんだ
きっとそう


blogranking_04.gif






日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
2005/10/24(月)
『RSR2005inEZO⑦』
雨も止み 静かな朝
数人の話し声や足音までも聞こえてくる

とりあえずテントが狭いので
外へ出てみる

ダイスケとユースケはコンロで焚き火をしていた


せっかく炭が熾きているので前日残った肉を食うことにした
朝8時
こってりジンギスカン喰う3人

やっぱりフェスはジンギスカンだな~


朝の空気を思いっきり吸い込んだら
とっても気持ちいい
いつまでも続いたらいいなぁ~って思った



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
2005/10/08(土)
『RSR2005inEZO⑥』
井上さんの前に
KYOTO JAZZ MASSIVEってステージをやっていた

DJだろうと思いとりあえずいってみると
体格のいい女性が生で歌っているではないか!!

声もパワフルでかつやさしくも聞こえ
心に突き刺さってくるようだ

何故かDJが二人居て
バンドもいたよくわからん編成だったが

リズムに合わせて体を動かしていると
とってもいい気分になれた



井上さんの前にガソリン切れてしまったので
再度ビール購入
しかしもたもたしていたら始まっていた・・・

タワレコでCDはちょろっと聞いていたけど
やっぱ生でしょ!


アゲアゲ路線ではじめっから体が勝手に動いてしまう
するとチュンタロはけーん
やっぱハウスはチュンタロと居たら気分がいい

とにかく4つうちは踊りやすい
そして野外で爆音でもうたまらなく踊りまり

途中雨が降り出したので
いったんテントへ戻りレインコート着用し
雨を気にせず踊り続けることが出来た

どしゃ降りの中レインコートなしで踊っているお姉ぃさん
面白い踊り方してた
井上さん終わってから少し話したけど
元気かな~??


滝のような雨が降り続ける中
4つうちの余韻に浸りつつも
チュンタロと共にZEPPET STOREへ

EARTH TENT
5分の一くらいが雨宿りしていた・・・・
ゼペット解散らしく、これがラストライブだったみたい
曲なんて殆ど知らないけど
かっこよかったよ
靴はぐちゃぐちゃだけどそんなことより
彼らのパワーを最後に間近で見られたことがとっても嬉しかった



雨も止んでまたムーンサーカスへ戻り
FLYING RHYTHMS

ドラムとボンゴ・コンガのみという
非常に簡単な構成

しかし、すごい・・・・
打楽器のみで此処まで完成された音楽を見せられたのは初めてだ
何度も云うけど生は違う! ね?ゆーすけ!

終わってからもチュンタロは興奮が全く収まらず



テントへ戻り肉(・∀・)びーる
呑んで食って
DJ KRUSHへいくが
眠くて退散・・・
目を覚まそうとKEMURIへいくが
あのノリへついていくことが出来ず・・・

結局テントへ戻り
肉食って呑んで
とっとと寝ました

明日もあるからね!
2年前は朝まで起きていたけど
なんだかしんどいわ・・・・

もやすみ(´ω`ノシ


つづく


blogranking_04.gif







日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
2005/10/08(土)
『RSR2005inEZO⑤』

レッドスターフィールドへ近づくに連れ
ノリのよいスカのリズムが聞こえてくる


すごい人だかり
みんな跳ねて回って狂ったように踊ってる


夏フェスにマッチした愉快な曲調
俺も負けじと一人で乗り込んだ
周りはみんな好き勝手踊っている
少しばかり曲を聴こうと思ったが
じっとしているのは馬鹿らしいと思い音にあわせて
体を動かしてみた

次第に音と体が絶妙にマッチし
会場の空気と共に
自然と其の中の一人となり
知らず知らずのうちに跳んで回ってな自分が其処にはいた


もうどうでもいいのさ
アーティストが良い悪いとかそんな問題じゃない
彼らと会場とみんなが音楽を通して
繋がることが出来たのさ
それら全てがあんな楽しい空間を作り出した
自分もみんなも騒ぎ
たまに目が合う近くの人もみんな笑顔
ボーカルの人も最後はスタンディングゾーンにダイブしてきたw
最高の空間だった




YOUR SONG IS GOOD

オルガン&Vo.
ギター×2
トロンボーン
ベース
ドラム





テンションアゲアゲになったし
目指すはMOON CIRCUS
井上薫!!

其の前にMIXIのオフ会やるってことで
出店してる店があったので
ちょいと顔を出し
ビール飲んで

ハイテンションで
井上薫へ・・・・


つづく



blogranking_04.gif







日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin






bitビットコイン仮想通貨暗号通貨投資 ネットワークビジネス メルセデスベンツMercedeceBenzS-classminione 前田 バーカフェ 借金返済借り換え サッポロ黒ラベルSAPPORO黒ラベル カルビーCalbeeポテトチップス vodafoneボーダフォン 東京スカパラダイスオーケストラPOTSHOT東京事変椎名林檎KAGAMITOBYTASAKATAKKYUTHEEMICHELLEGUNELEPHANTNirvana ライジングサンロックフェスティバルRISINGSUNROCKFESTIVALINEZO VivienneWestwoodgucci EXCELSIORCAFE豊平川TOWERRECORDSCISCO銀座ライオンLOOPA☆すすきのススキノ薄野 セフレ100%BOYmeetsGIRLZEROPlus彼女彼氏恋人セックスSEXエッチえっちH ターンテーブルギターベーストランペットドラムシンセサイザー 浄水器空気清浄機紫鉱石開運印鑑代理店synergyworldwideシナジーマキシモザソリューションシナマックス浦田淑子 ACIDMAN、Bar SAMBA、BASEMENT JAXX、BEAT CRUSADERS、BLACK BOTTOM BRASS BAND、Blankey Jet City、BONNIE PINK、Chara、Cocco、Courtney Love、Daft Punk、DOMINO88、DOPING PANDA、DOUBLE、ELLEGARDEN、FatBoy Slim、FISHMANS、Franz Ferdinand、Frontier Backyard、Garbage、GO!GO!7188、Going Steady、GOING UNDER GROUND、Green Day、Hole、JUDE、KAGAMI、Mad 3、Mando Diao、Maximo Park、m-flo、Nirvana、NUMBER GIRL、Oasis、POLYSICS、POTSHOT、RAZORLIGHT、ROSSO、Sex Pistols、SHAKA LABBITS、SHERBETS、Skye Sweetnam、SOIL&'PIMP' SESSIONS、Soul Central、SPARTA LOCALS、space cowboy、The Blue Hearts、The Departure、The Futureheads、THE HIGH-LOWS、THE KILLS、The Libertines、the pillows、THE PRIVATES、The Rolling Stones、The Specials、The Strokes、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、U2、UA、underworld、ZAZEN BOYS、TOBY、くるり、スーパーカー、ストレイテナー、銀杏BOYZ、真心ブラザーズ、斉藤和義、椎名林檎、電気グルーヴ、東京スカパラダイスオーケストラ、東京事変、木村カエラ、勝手にしやがれ、サニーデイ・サービス、チャットモンチー、矢沢永吉、キャロル、ハナレグミ、信近エリ、



